『ゲイ術 三昧の日々』

このブログは、管理人(ゲイです)の『オペラ』に関する個人的な備忘録です。そして、もう一つ、日々の感慨の記録です。

大好きな室町時代。そして、ドラマ『花の乱』。

いよいよ『花の乱』。

数少ないと言うか、ひょっとして唯一の、本格的な室町時代のドラマである。

室町時代、大好きなんだよね。

男色全盛の時代であることが、理由ではないんだよ。

何て言うか、室町風俗や、その気分も大好き。

 

いいドラマだったが、登場人物の、心の持ちようが室町のものではないようだった。あまりに現代的感心情表現。

であるから、消化不良であった。

また、話をドラマチックにするため、史実を捻じ曲げている部分もあったように感じた。

すきな室町時代だけに、厳しいですぞ。

 

あと、現在、もっとも演技の上手い役者は、役所広司だと思う。

彼の、このドラマの頃の演技は、まだ未熟だ。

f:id:azaz11:20150130175947j:plain