『ゲイ術 三昧の日々』

このブログは、管理人(ゲイです)の『オペラ』に関する個人的な備忘録です。そして、もう一つ、日々の感慨の記録です。

2013-11-04から1日間の記事一覧

ヴィスコンティの影響で、ワーグナー2本 150 151

ヴィスコンティの影響で、ワーグナが聴きたくなり、ルードリッヒを気取って観てみました。 ワーグナー:楽劇『トリスタンとイゾルデ』全曲トリスタン:ルネ・コロ(テノール)ヴァーグナー作曲の歌劇・楽劇における英雄的な役どころを演じるのに適した声質を…

10月に、久々に見たヴィスコンティ3本 そして老い

管理人の高校時代から大学時代は、ヴィスコンティ狂いの時期でした。と言っても、田舎の少年の管理人が、ヴィスコンティの映画を観ることは、非常に困難なことです。ですから、ヴィスコンティ絡みの書籍や写真集で、華麗な映像の想像を膨らますのがやっとの…

やはり三島由紀夫の描く人物は不自然 『サド侯爵夫人』

サド侯爵夫人 ルネ 新妻聖子モントルイユ夫人(ルネの母) 剣幸アンヌ(ルネの妹) 佐古真弓シミアーヌ男爵夫人 福井裕子サン・フォン伯爵夫人 椿真由美シャルロット(召使) 米山菜穂 三島の『サド侯爵夫人』の舞台録画を観た。 聞いたことのない役者ばかり…