『ゲイ術 三昧の日々』

このブログは、管理人(ゲイです)の『オペラ』に関する個人的な備忘録です。そして、もう一つ、日々の感慨の記録です。

『明治神宮』の美

 明治神宮の森は、大正時代に行われた植樹によって、出来上がったものらしいです。
植樹される前は、畑などの平地(南豊島御料地)であったそうです。
さらにその前は、彦根藩井伊家の下屋敷でした。

 

ここの本殿・拝殿・回廊をはじめとして、大鳥居を含む建造物の数々は、極上の材料を使って非常に手の込んだものばかりです。
それが静謐な杜の中に、厳粛に佇んでおります。

 

ジャリ道の、小気味よい音を木々に響かせながら歩む早朝など、最高です。
そして、清らかな朝の空気の中の神宮に出会える喜びは、変えがたいものです。

 

f:id:azaz11:20090227152217j:plain